社内に監査の知識に長けている者がおらず、専門的な監査ができない。
内部監査代行サービス
ウェルフューチャーでは通所介護事業所に対して「内部監査代行サービス」を承っております。
事業所の行政対応やコンプライアンスチェックがしっかりできているのか、
監査体制を作るために何をしたら良いのかをサポートさせて頂いております。
ウェルフューチャーでは通所介護事業所に対して
「内部監査代行サービス」を承っております。
事業所の行政対応やコンプライアンスチェックが
しっかりできているのか、
監査体制を作るために何をしたら良いのかを
サポートさせて頂いております。
ウェルフューチャーでは
通所介護事業所に対して
「内部監査代行サービス」を承っております。
事業所の行政対応や
コンプライアンスチェックが
しっかりできているのか、
監査体制を作るために何をしたら良いのかを
サポートさせて頂いております。
内部監査代行サービスとは
このような不安を抱えた事業者様はぜひともご相談ください
コンプライアンスの現状把握、改善提案、監査の準備から報告サポートいたします
このような不安を抱えた事業者様は
ぜひともご相談ください
コンプライアンスの現状把握、改善提案、
監査の準備から報告サポートいたします
なぜ監査が必要なのか
事業運営においては常にコンプライアンスリスクが存在しています。
事業運営においては常に
コンプライアンスリスクが存在しています。
上記の行政指導の際に法令順守がなされておらず悪質と判断されてしまった場合には、
最悪の場合は指定取り消しや指定更新ができなくなってしまう事態にも陥ってしまいます。
こういった事態を回避する為にも常に事業所運営の適正化を行う「監査」の目が必要となります。
しかしながら、こういったリスクを回避するための社内に監査専門部署がない場合も多々あります。
そこで弊社の監査のプロによる監査代行サービスを利用することにより、
しっかりとしたコンプライアンスの現状把握、改善提案、監査の準備から報告サポートいたします。
上記の行政指導の際に法令順守がなされておらず悪質と判断されてしまった場合には、最悪の場合は指定取り消しや指定更新ができなくなってしまう事態にも陥ってしまいます。
こういった事態を回避する為にも常に事業所運営の適正化を行う「監査」の目が必要となります。
しかしながら、こういったリスクを回避するための社内に監査専門部署がない場合も多々あります。
そこで弊社の監査のプロによる監査代行サービスを利用することにより、しっかりとしたコンプライアンスの現状把握、改善提案、監査の準備から報告サポートいたします。
弊社監査代行の実施例
日程調整
現状確認
現状まとめ
現状報告
改善
日程調整
改善確認
監査内容・費用
監査内容について
年2回、現地にて監査を行います。
①1回目(現地):コンプライスチェックを行い、改善が必要な事項(指摘事項)の洗い出しを行います。
②改善進捗確認(リモート):1回目の指摘事項に対する改善状況を毎月チェックします。
③2回目(現地):1回目の指摘事項に対する改善状況を現地にて確認します。
費用について
①1回目(現地):定員人数×1万円
②改善進捗確認(リモート):2万円×10ヶ月
③2回目(現地):定員人数×1万円
【基本パッケージ:100,000円】
ご利用者関連事項(ケースファイル)確認(5名)
従業員関連事項確認(10名)
施設基準及び環境事項確認
その他事項の確認
※利用者ケースファイルについて、5名分の確認が基本パッケージに含まれます。以降1名当たり5,000円で追加可能です。
※従業員について、10名分の確認が基本パッケージに含まれます。以降1名当たり5,000円で追加可能です。
※調査報告書作成は基本パッケージに含まれています。
※調査結果の改善確認は別途費用となります。